「3回ぐらい死んでこい」って言葉をよく使っていた気がするが、これは流行を先取りしたことになるだろうか。

連絡定期券が4会社まで1枚で買えるようになったというポスターで、
例示された区間が日吉~西船橋ってもうこれ誰か専用としか思えない件について。

出張で豊田市に行ってきたので、ついでにリニモに乗ってきた。
最短ルートでも名古屋まで1時間かかるし、+20分程度ならいいかなと。

駅の感じや乗務員がいないこと、先頭車両の正面から見える景色は、
ゆりかもめそっくりと言って差し支えないと思うけど、
電車が通る道のアップダウンの激しさとかは多摩都市モノレールみたい。

とはいえさすがはリニアモーターカーだけあって、横揺れは本当に小さい。
急カーブの遠心力で振られる程度かな。これは乗り心地はかなりいいです。

その一方で気になったのがブレーキ制御。
どういう仕組みになってるのかわからないけど、荒いと思う。
マスコン式のブレーキで7,6,5,4,0とすばやく入れられたような動きをする。
特に最後の0のときの加加速度はちょっと大きいんじゃないかと。

21時ごろでしかもラッシュの逆側だったのかな?人は少なかったです。
各車両に3~5人程度しかいないので、採算取れているか心配。

一回乗りに行く価値はあると思いますが、
付近には本当に何もないので、何かのついでじゃないと厳しいでしょう。

世界の刑罰

結局全体的に白っぽくなりそうではあるのだが。

自分の新HPのカラーパターンを超電磁砲のEDを使って作っていたのだが、
バカテスのOPのカラーパターンも作ってみないといかんかなぁ。